国際交流と中年の独り言!



どうしてかぁ?

ブログの写真貼り付け、うまく出来たと思ったのに、最後のところで、
jpgとgif形式のイメージだけアップ出来ます というのが出てOKを
押しても、投稿記事内に〔 〕ファイル名が入ってこないんです。
さぁ そこからは未知の世界へ逆戻りです。
どうしたものでしょう。おしえてください。
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-14 17:09 | ワタクシゴト

IASI

e0063660_16144221.jpg
ルーマニアのIASIの町です。冬だから暗い感じですが・・・
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-14 16:16

早速、手紙

写真だけで手紙がなく、電話でそのことを話ししたら、「忙しいの」だって
よく分かりませ~ん。でも 招へいの貴女の意思が一番大切との内容の
手紙を今日出しました。いろんな写真と一緒に
でも、小さな言い回し(日本独特)が出来ない、理解出来ないだろうが
もどかしいです。見せられるのだけ、友人に見せたのですが、やっぱり
ほとんどが、なんとなく「外人」の心は分かろうとしないのですね。
すぐ騙されている、みたいなことばかりです。とっても残念!
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-14 10:53 | ルーマニア

写真がー

今日、今年の夏の写真が送ってきました。電話で言っていたように、海での写真で一枚
トップレスがありました。絶対に人に見せちゃダメとの約束ですので、一人で大事にしています
後は自分のアパートでと、妹二人が去年子供が生まれたんですが、もう歩く写真などなどです。久しぶりに見ると(もちろん本人)姉妹なども見ると、また会いたくなってきますね。
ブログの扱い方もよく分からないと言っていましたが、いまだに写真貼り付けなどが分からず
皆さんのを見て、うらやましいだけで終っているのが残念です。
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-12 15:34 | ルーマニア

選挙の投票日

先ほど、投票に行ってきましたが、私事では、いろいろ難しいことは
分からないので、せめて(切実)に、国際交流を邪魔することだけは
やめてほしいと願うばかりです。本当にワタクシゴトでした(笑)
明日、手紙と写真が届くので、こちらも写真をといわれるんですが
写真はあまり取る機会がないので、いろんなページから拝借して
今回は長崎を送ろうと用意したところです。
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-11 16:11 | ルーマニア

ラテンの血

どうしても理解出来ない事の一つに、なんでいろんな面できびしい状態なのに
バカンスだけは、一週間とか二週間を家族大勢で楽しんでいるんでしょうか?
それが、「ラテンの血」と一言ですまされるんでしょうか。楽しむのは大賛成ですが
他の日のいつもいつも、愚痴話しばかりされていると、なんとも理解しがたいものです。
リズム感や、ダンスのうまことには言葉もでないくらいだし、私がびっくりしたのは、説明出来ないくらいに、卓球がうまいこと、素人のピンポンではありません。
ヨーロッパでも、強豪だそうです。私の若いころ、今でもそうだと思いますが、卓球といえば
中国そして日本と思っていたのですけどね。もちろん今では普通の家族のみんながすごかったのには驚かされました。
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-10 18:00 | ルーマニア

なんだかなぁ

私は「ブログ」を見ることが、なにかの拍子にパソコンをあつかっていて
見てから、興味のあるブログを拝見していて、マイブログの使い方もまだ
よく分かっていません、みなさんすばらしいものを作っておられるのに
ただただ感心しているばかりです。
今日は、私自身のことを少し、書かせてもらいます。
私は、九州の長崎で生活しています、もう50歳をこの前迎えてしまいました
知り合いからは、そうとう若く見えると言われますが、よる年波にはかてません
なにかすると、体がついていきません。トホホホ・・・
仕事は、現在2つの会社の、一応 取締役をやっています。いろいろあっての独身で
さみしい生活を、どうにか意義あるものにしたいと思っています。
みなさん、今後もブログ作成とか個人的なこyとなど、よろしく!
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-10 09:50

言葉の壁は・・・・・

どんなことでも話しをして、たぶん(自分だけ)私にしか話ししてないことは
たくさんあると思うのですが、楽しい話しやいろいろ問題があることなんかは
大体、お互い理解するのですが、いろんなことでの、専門的な言葉や書類に関する
事や専門用語になると、とんと二人とも途中で断念してしまうことが、つらいです。
若くして、こういう状況ならば、なんでもチャレンジするのですが、そうも行きません
もどかしい日々を過ごしています。
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-07 16:48 | ルーマニア

ルーマニア

9月11日の「ウルルン」でルーマニアだそうで、楽しみにしています
私の知り合いは、iasiに住んでいます。昨日も電話で話ししたんですけど
もう、今は23度ぐらいということで、今年の雨の方は、あんまり関係なかったみたい
海にいっていたなんて、聞くとどこが生活大変なのか、それはそれとして、ラテン系の
感覚がそうするのか、もう知り合って4年近くなるけど、よく理解出来ないでいます
どうにか、一度は普通に日本に呼んであげて、普通のバカンス(日本風)あちこち
見せてあげればと思っています。すごく難しい(ビザ関係)
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-03 09:24

開設しました

はじめまして、開設しました
カテゴリに関係なく、いろんな話しが
出来たらいいなぁと思っています。
[PR]
# by joe-easy | 2005-09-01 16:54


Pentru Tine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31