国際交流と中年の独り言!



<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


試食会!

やっと、「やきとりや」が出来ました。プレオープンの前に、社員での「試食会」をしました。
焼き職人を博多から来て働くので。長崎の人にはどうか?ってことで・・・
e0063660_1737063.jpg
e0063660_17372746.jpg
e0063660_17374840.jpg
e0063660_1738883.jpg
e0063660_17382630.jpg


みんな、それぞれに評価しながら、ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。細かい内容はさておき、さぁ~もう少しでオープンだぁ。
[PR]
by joe-easy | 2006-04-30 17:40

坂の町、長崎。

先日来、昔の友人から、実家のリフォームを頼まれて、35年ぶりぐらいに、長崎の「水の浦」と
いう町へ足を運びました。もちろん仕事の方は、現在改築中ですが、近くに「こんなもの」を見つけましたので!
e0063660_10241354.jpg
e0063660_10243416.jpg
e0063660_1024487.jpg
e0063660_1025394.jpg


これは、坂が多いために、そしてお年よりも多くなり、こんな狭いところにも、極小の乗り物が
長崎では3~4箇所設置されてます。
ところが、この随分上(といっても想像出来ないくらいの所に、友人の家の墓も新設するので、業者も信頼出来るところを依頼され、紹介ついでに上ってみましたが、友人のご両親(70ちょい
それでも、やっぱり昔の人ほど強い、この乗り物も乗ることはしませ~ん(泣
[PR]
by joe-easy | 2006-04-28 10:38

ゴールデンウィーク

なんと、あきらめがほとんどだった、ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日から5日の沖縄旅行が取れました。キャッホー!
ある程度、ホテルもいいのではないですが・・・
10何年ぶりの友人と会うのも楽しみだし、久しぶりにリフレッシュしてこようと思います。
あぁ~それと、風力さんを見習って、デジカメでいろいろ撮りたいとも思ってます。でもつい遊びや見るものに感心して、撮る習慣が今まで、あんまりなかったので、それが心配だけど・・・
[PR]
by joe-easy | 2006-04-24 10:31

やっとかたちになりかけて!

やっと、「博多とりかわ翔」の形が出来つつ、案内状などの為の写真撮影があったので、マイデジカメでも撮ってみました。
e0063660_955545.jpg
e0063660_9562124.jpg
e0063660_9563123.jpg
e0063660_95643100.jpg
e0063660_957278.jpg


まだまだ、店の玄関も他に「ちょうちんやパペストリー」などがまだですが、開店にむけて進んでいます。
仕込みのパートの人で、一人「ベトナム」の人、日本人と結婚そして子供と、そとで日本人に接することがおとんどなかったので、仕事したいとの面接で、雇うことにしたのですが、店の方の責任者に聞くと、一番上手だし、がんばっているとの事、せっかくだから仕事もだけど、人間関係も出来れば、いいなぁ~と思っています。
[PR]
by joe-easy | 2006-04-19 10:02

決して仕事の事じゃないけど!

決して仕事のことを書くつもりじゃないけど、この前、建築の方で、一年かけて「新商品」を創った発表をするのに、うちで建てて頂くお客様を対象に「キャンペーン」として特典をということで
その抽選会をやりました。
なんせ私共も初めてのことで、ワイワイ・ガヤガヤで楽しい雰囲気でしたが、公明正大な抽選会の為に、特賞もWチャンスにも当たらない方が出るのは、しかたなかったのですが完全にはずれた方のガックリ度に申し訳ないやら・・・
e0063660_10372540.jpg
e0063660_10374369.jpg
e0063660_10375640.jpg

[PR]
by joe-easy | 2006-04-14 10:38


Pentru Tine
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧