国際交流と中年の独り言!



<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


お願いと教えて!

皆さん、知っている方がいれば教えてください。
オレンジの携帯へメール送れますか?送れるとすると、どうすればいいのでしょうか。
ルーマニアの音で書いてあったのですが、よく分からないんです。
どなたかおしえてください。
[PR]
by joe-easy | 2006-01-23 10:25

なんとなく!

もう1月22日、なんと早いんでしょうか、仕事のみで最近ブログに書き込むことが見つかりません。2月・3月までは、仕事のみのような予感がします。会社の3つ目の事業として「やきとり屋」をするので、その分で動くことが多くて、プライベートでなにかは期待できません。
みなさんのブログを見て楽しむぐらいですので、みなさん期待しています
取りとめもない文章ですが、ときには書き込みしとかないと!。
[PR]
by joe-easy | 2006-01-22 09:53

久々の

いろんなことがあり、もう電話ないことになっていましたが、ありました。かけ直すのではなく、向こうからの電話に出て、話は「メリークリスマスとニューイヤー」を言いたかったからということでしたが、やっぱり嬉しいものです。今までのニュアンスとは違っても、それから家族のことや、そばに家族がいるので、私と話ししているというと、いろいろ皆から挨拶も受けました。

やっぱり、仕事的にはみんな大変みたいですが、どうにかなるさぁ~の感じはいいんじゃないでしょうか。
でも、おもしろいこと言ってましたよ。日本人いい!家族にすぐに困っても、すぐにヘルプしない
いい意味で、少々のことは各人でがんばる、こっちは、すぐにみんな言う、そしてしないといろいろ言われる なんかいいところと悪いところが、入り混じっているって感じで、はっきり白黒つけれない意見でした。
[PR]
by joe-easy | 2006-01-15 10:38 | ルーマニア

釜山の続き

一年前と(1000円が9500ウォン)今回は、交渉いやというほどして、8500ウォンでした
皆の分にすると結構大きくなるので、必死でしたよ、でもこの人お金担当では決してないのですが・・・
e0063660_10175889.jpg


e0063660_10184568.jpg

これは、当たり前のように、「カルビ」を食べに行った分です。
e0063660_1020631.jpg
e0063660_10204053.jpg
e0063660_10211694.jpg

長崎で生活していますから、海のものには結構うるさいですが、下の市場で買って、上のレストランもどきのところで、料理してもらって食べるっていうのが、ここのいいところ。
e0063660_10231830.jpg

後は、「ジンロとかC」という焼酎です。これがほのかな、たとえれば果物のナシの甘さが後味に
残る、とても飲みやすいものですよ。一人2000円ぐらいでしたか、これだけ食べて!
[PR]
by joe-easy | 2006-01-15 10:26

今日から仕事初め

いよいよ仕事初めで~す。一週間はかかるだろうなぁリズム戻すまで
取りあえず、4・5・6日に行った釜山の町です。
e0063660_15222820.jpg
e0063660_15271274.jpg

活気はすごいですけど、去年の同じ日とは半分ぐらいの人の数でした。
e0063660_15284546.jpg
e0063660_15285749.jpg
e0063660_15292171.jpg

雨にも合わず、今年の初めの旅行としては、まぁまぁ楽しい日々でした、でも疲れたぁ~。
[PR]
by joe-easy | 2006-01-10 15:30

ハッピーニューイヤー

いよいよ新しい年を迎えましたね。今年の元旦は、今初詣に行ってきました。
あんまり沢山、願い事をしすぎたような感じです。
皆さんはどうですか?
e0063660_1113257.jpg
e0063660_1115136.jpg
e0063660_112514.jpg

長崎は、こんなものでしょうか?人出は例年より少ないようです、もちろん時間的なことも
ありますが・・・
[PR]
by joe-easy | 2006-01-01 11:03


Pentru Tine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧