国際交流と中年の独り言!



<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


愉快な仲間たち

e0063660_14473159.jpg
e0063660_144839.jpg
e0063660_14482395.jpg
e0063660_1449297.jpg


この前に書いた「バーベキューパーティー」を開いたときの分です。
夕方4時半から始めて、最後まで残ったのが、2~3人でした。
次の日は、まったく動けずという、オマケまでついた、ワイワイ・ガヤガヤの
楽しいスタッフとの交流でした。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-28 14:54 | ワタクシゴト

今日は「バーベキューパーティー」

うちの社長が自分の家を建てたので、今日は早めに仕事は切り上げて
社員全員お呼ばれしてるので、「バーベキューパーティー」です。
どんなものを食べても、外でバーベキューすると、なんでこんなにおいしいのでしょう。
人間本来の血がそうなるのでしょうか?難しいことは置いといて、おいしく頂いておこう。
向こうの人は、もっと楽しそうにやりますね。日本人はへたくそですよね。エンジョイの仕方が・・・ でも明日も仕事だから、ほどほどにしときます。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-24 11:18 | ワタクシゴト

デジカメ

ブログをはじめて、皆さんのを見て、私もと思い、写真を載せる
練習の最中ですが、これを期に、自分の「デジカメ」を買うことにしました。
仕事柄、デジカメは4台、会社にあるので、それで今まではやってましたが
バランスとか、まだまだ難しいところはありますが、何かを皆さんに知ってもらいたいことや
見てほしいと思うので、そうしました。
どんどん いろんな写真を載せられるようにしていきますね。(エッ、そんなに期待していない)笑
そう言わずに、ずっーと付き合っていってやってください。
e0063660_14421750.jpg
e0063660_14423256.jpg

取りあえず、私の住んでいるマンション(もちろん賃貸ですけど・・・)とそこからの
眺めです。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-23 14:44 | ワタクシゴト

夢の話し

19日・20日の休みで、取りためのテレビ番組を見ました。18日放送の「ウルルン」は、ちょうど
ルーマニアに日本のたぶん「はるか」さんという若い女性が行き、普通の家族のところで、パンづくりにチャレンジするという内容でした。その時に電話があったので、いろいろな言葉や内容を相手にも聞きながら、話しをしていたら、すごい時間になってしまいました。
小さな知識同士が、相手に大きな理解を求める!所詮 無理がきます。
電話の隣で、向こうはおばあちゃんに聞きながら答えているんですもん、もちろん住んでいるところが違うし、なんでも知っているわけじゃないけどね、日本の私達も他の地域のことまで、全部知らないしね。電話終って、一人でなにいってんだろうと、笑ってしましました。
e0063660_1647529.jpg

これは、私が向こうにいった時の朝飯の写真です
e0063660_1731848.jpg

置いていった、向こうのパウダーこっでいうところの調味料 クノールですよ、ただし中の
味は日本ではまず、クノールでは味わったことはないでしょう・・・・
[PR]
by joe-easy | 2005-09-21 16:49 | ルーマニア

ジプシー

e0063660_1711157.jpg


新年一日の日にジプシーの子供たちが、グループで、出し物・歌・楽器で練習
して、家々を回って、日本でいうところのお年玉もらいにまわるのですが
彼女さんは、自分の子供頃貧乏を経験してるからって、何時来るのか、もしかしたら
今年はうちのアパート来ないか、俺のことなんか、まったく存在すらないみたいに
気にしていました。いざ音楽がなり、ドアをノックされると、急いで開けて、私に踊りに
参加させて、お年玉を、満足そうにあげていましたよ。なんかいいなぁと思いました。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-18 17:18 | ルーマニア

ニューイヤーパーティー

e0063660_15311480.jpg
 
始まりと言っても、もうこの時間12時で、のべまともに寝てないのが、2日間と半
今年は、あなたが来たので彼女のアパートが会場、絶対寝ては失礼だから、寝ちゃダメ
とのきつい言葉

e0063660_1532419.jpg
       
これだと、今の状態で写真載せても、分からないから、いいかなぁ~と思って


e0063660_15325365.jpg

これもそう、分からないでしょう!
[PR]
by joe-easy | 2005-09-18 15:41 | ルーマニア

家族が増えた!

e0063660_10394343.jpg
e0063660_1040957.jpg
e0063660_10402493.jpg


私の彼女の妹たちに、新しい家族が(天使)出来ました。
日本人から見たら、外人の子供は本当にお人形みたいにかわいいと
思うけど、彼女は「日本のあかちゃん」は一番かわいいと思うそうです
国変われば、見方も違うとはねぇ。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-18 10:45 | ルーマニア

右端は、モノクロで長崎

長崎の夜景も有名でしょう、でもモノクロのをのせてみました。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-17 17:10 | ワタクシゴト

ちょっと、私の仕事のこと。

e0063660_14321112.jpge0063660_14323510.jpg
e0063660_1432502.jpg
e0063660_1433323.jpge0063660_14331442.jpg

私の仕事の建築会社で建てた一部の紹介
皆様、一生に一回の「夢のマイホーム」のパートナーとして
小さな、うちの会社を選んで頂いたお客様の家です。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-16 14:36 | ワタクシゴト

小さいときから、こうでした!

e0063660_175197.jpg


これって、またまた 私みたいで~す。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-15 17:52 | 私的ジョーク


Pentru Tine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28