国際交流と中年の独り言!



カテゴリ:ワタクシゴト( 11 )


リズムが狂うと!

最近、長いことの生活リズム(平凡なそして仕事終ると早い時間に帰宅、後はゆっくり)をしていると、少しハードな付き合いで夜に食事や飲み会が二日も続くと、すごくきつく感じます。
人間、いい方も悪い方もリズムがいったん決まると、そのリズムが狂うと大変。
それと、あまりにまじめリズムになれているとそうやって付き合いが億劫になるのも、幅が広がらずによくないとも思うし、どうなのか自分で迷っているところです。
皆さんには、そういうことってありませんか?
[PR]
by joe-easy | 2006-11-12 10:44 | ワタクシゴト

やきとり「翔」!

5月15日から営業開始の事業、やきとり「翔」の方は長崎なのに1ヶ月たった今も予約しない

なかなか座れないっていう、うれしい悲鳴が続いています。スタッフは体力的に限界と挑戦している毎日です。みんなすごく頑張っています。
なんせ私もなかなか行くことが出来ないでいます。後の仕事も今、なんか忙しくアップすること
(おもしろい話題がなかなか、ありません~。)
楽しいことを探さないと気持ちが干上がってしまいそう!
[PR]
by joe-easy | 2006-06-22 16:31 | ワタクシゴト

お葬式

やっぱり この年になってくると、結婚式より葬式に出ることが断然多くなってきます
今日も、午後から葬式です。仕事関係などで、日本らしいところ、とにかく いろんな宗教のに
出ないといけないんです。ちなみに今日はカトリックです。歌も判らないし、でも仏教より早いのがまぁいいところかなぁ・・・ こんなこというと怒られそうです。
やっぱり葬式はつらいものですよね。特に日本人って仕事がらみが多いから~。
仕事上、後 「地鎮祭」とかも、いろいろなやり方があるんですよ、ある意味大変です。下しらべが大変なんです。こんなのも日本だけでしょう。
[PR]
by joe-easy | 2005-11-05 10:48 | ワタクシゴト

おくんち

表紙にも載せてますが、7日よりお祭りです。
e0063660_10163415.jpg
e0063660_10165772.jpg
e0063660_101710100.jpg
e0063660_1017221.jpg
e0063660_10173750.jpg
e0063660_10175749.jpg
e0063660_10181791.jpg
e0063660_10184879.jpg
e0063660_1019613.jpg
e0063660_10192415.jpg
e0063660_10195122.jpg
e0063660_1020531.jpg

これを、町単位でやるんですよ。7年に一度その出番が回ってくるんですが、今じゃ
お金も大変みたいで、でも失くしてほしくはないですね。「囃子の音」が聞こえてくると
長崎っ子は、ついつい気分も盛り上がるのは、歴史ですかねぇ。
[PR]
by joe-easy | 2005-10-08 10:22 | ワタクシゴト

10月なのに・・・

10月6日ですよ!九州とはいえ、30度はないでしょう。どうも体調を整えるのに苦労です
冷房・外・冷房の繰り返しの一日の動きなんで、なおさら つらいですね。もう明日から
表紙に載せていますが、おくんちと言うお祭りです。私が小さいときは、ジャンバーを着ていた
記憶があります。どこの地方も、どこの国でも、毎年異常気象ですね。
デジカメ練習の為に、あちこち なんでもないような所なんか、撮りにいってみようと思いますが
そういう日は天気よくないし、でも仕事中でもマイデジカメ持って動いてますから、そのうち載せていきますね。
e0063660_9413193.jpg
e0063660_9415072.jpg

これは、随分前に少しだけ「チャレンジ」したアロマオイルです。でもねぇ 男一人でアロマを
たくのもなんとなく、しなくなりました。その残りです。
[PR]
by joe-easy | 2005-10-06 09:42 | ワタクシゴト

愉快な仲間たち

e0063660_14473159.jpg
e0063660_144839.jpg
e0063660_14482395.jpg
e0063660_1449297.jpg


この前に書いた「バーベキューパーティー」を開いたときの分です。
夕方4時半から始めて、最後まで残ったのが、2~3人でした。
次の日は、まったく動けずという、オマケまでついた、ワイワイ・ガヤガヤの
楽しいスタッフとの交流でした。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-28 14:54 | ワタクシゴト

今日は「バーベキューパーティー」

うちの社長が自分の家を建てたので、今日は早めに仕事は切り上げて
社員全員お呼ばれしてるので、「バーベキューパーティー」です。
どんなものを食べても、外でバーベキューすると、なんでこんなにおいしいのでしょう。
人間本来の血がそうなるのでしょうか?難しいことは置いといて、おいしく頂いておこう。
向こうの人は、もっと楽しそうにやりますね。日本人はへたくそですよね。エンジョイの仕方が・・・ でも明日も仕事だから、ほどほどにしときます。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-24 11:18 | ワタクシゴト

デジカメ

ブログをはじめて、皆さんのを見て、私もと思い、写真を載せる
練習の最中ですが、これを期に、自分の「デジカメ」を買うことにしました。
仕事柄、デジカメは4台、会社にあるので、それで今まではやってましたが
バランスとか、まだまだ難しいところはありますが、何かを皆さんに知ってもらいたいことや
見てほしいと思うので、そうしました。
どんどん いろんな写真を載せられるようにしていきますね。(エッ、そんなに期待していない)笑
そう言わずに、ずっーと付き合っていってやってください。
e0063660_14421750.jpg
e0063660_14423256.jpg

取りあえず、私の住んでいるマンション(もちろん賃貸ですけど・・・)とそこからの
眺めです。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-23 14:44 | ワタクシゴト

右端は、モノクロで長崎

長崎の夜景も有名でしょう、でもモノクロのをのせてみました。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-17 17:10 | ワタクシゴト

ちょっと、私の仕事のこと。

e0063660_14321112.jpge0063660_14323510.jpg
e0063660_1432502.jpg
e0063660_1433323.jpge0063660_14331442.jpg

私の仕事の建築会社で建てた一部の紹介
皆様、一生に一回の「夢のマイホーム」のパートナーとして
小さな、うちの会社を選んで頂いたお客様の家です。
[PR]
by joe-easy | 2005-09-16 14:36 | ワタクシゴト


Pentru Tine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30