人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流と中年の独り言!



たぶん、一生に一度!

昨日、私の20数年らいの付き合いがある、昔の私のスタッフでもあった人が、本来はお寺のお坊さんの資格があったのですが、親の代から引き継ぐ寺があったわけじゃなく、一年前に自分で寺と家(庫裏)を、その時縁あって今の会社をやっていたので(建築会社)話しがあり、うちで建てたので、「落慶法要式」普通に言うと、落成式に呼ばれて行ってきました。
日本人でも、お寺に祝い事で行くのは、まず経験ない方ばかりでしょう、祝いをどの袋に入れて
いいのかも、人に聞かなけりゃいけなかったし、そんなこんなで行ってきました。ちなみに私は無宗教ですので・・・
たぶん、一生に一度!_e0063660_929401.jpg
たぶん、一生に一度!_e0063660_9295796.jpg
たぶん、一生に一度!_e0063660_9302047.jpg
たぶん、一生に一度!_e0063660_9303957.jpg
たぶん、一生に一度!_e0063660_931639.jpg
たぶん、一生に一度!_e0063660_9312018.jpg

ちなみに、「ピンク色を着ているのが、私の一生の弟みたいな存在で、一生付き合いたい、今回の主人公、「住職さん」です。
18歳ぐらいからの付き合いですが、歌はプロ級です。もちろん演歌じゃないですよ。
本当に心から嬉しい一日でした。
by joe-easy | 2006-03-05 09:35
<< なんとなく、せわしいこの頃! 新規事業 >>


Pentru Tine

by joe-easy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31