国際交流と中年の独り言!



残念

治療終了から三か月目の検査で、「ウイルスが出ました」 今回の治療は
失敗とのこと、次の治療を聞きましたが、もう受けるつもりはない、というより
その気構えが出来ないくらい、つらかったので、もうしない方向です。
まぁ、これも人生でしょうかねぇ。
[PR]
# by joe-easy | 2014-08-22 12:47

消えない「副作用」

治療終了から、早いもので約2か月が経とうとしているのに
大きな副作用は、おさまって 病院の先生に言わせると
私の体の不具合は、経験ないと言われるけど
この治療前に、こんなことはなかっったのに・・・
もし、このことで「体質」が変わったってことも考えられるんじゃないかな???

とにかく、もう少し様子を見て、それでも おかしいことが消えなかったら
また、その専門的な検査を、受けようと思うけど、早く この違和感と苦痛から
抜け出したい。せっかく「一番の問題の治療はうまくいっている」んだから
そのことでの、副作用?違和感・苦痛は、どうしたものでしょう。
[PR]
# by joe-easy | 2014-07-20 22:11

一つのくぎり

やっと「C型ウイルス」の治療が終わった!でも
この副作用は、まだ1か月は覚悟しろとのこと
それと、1か月・3か月・6か月後の検査で「ウイルス」を検知しなかったら
取りあえず「完治」となるそうです。
再発率は、良くなったといっても65%ぐらい
二度目の治療には、多分耐えることは選ばないと思う
そうなったら、寿命どうりにすると思う。
まずは、このいろいろな副作用が早く取れることを願う日々です。
[PR]
# by joe-easy | 2014-06-01 13:23

治療

去年12月より「新しいインターフェロン治療」を開始した。
最初の10日間だけが入院可能で、後は通院治療と国で
決まっているので、その後は通常生活、ところが「副作用」がきつい
特に熱がたまらない!毎日毎日熱及びそれに伴ういろいろなことで
体力との勝負である
今のところ、いろいろな数値で治療可能な数値をどうにか保っているので
続けて治療が出来ている。まだまだ先は長いが頑張るしかない。
「うつ」だけはならないように気をつけているところです。
[PR]
# by joe-easy | 2014-03-03 13:19

とうとう

とうとう、「肝硬変」まで進んでしまった
総合病院の専門的な検査で、出てしまった
治療可能か?を今検査して、6日に結果が出る
治療可能でも、副作用の問題!
治療不可能なら「座して死を待つ身」
誰を恨むでもなく、これも受け入れるつもりだが
孤独死だけは、さけたいなぁ~。
[PR]
# by joe-easy | 2013-12-02 09:00

ここまできたか?

今日、いろいろな人から言われ
「生活保護」の係りまで行ってきた
申請について相談したところ、それだけでも大変!
申請書類を揃える気力も、聞いているだけで、萎えてしまったのが本音
生活保護の方に行くのは、それなりに無理だなぁ~が答え
さぁ~、どうすれば???
[PR]
# by joe-easy | 2013-08-12 12:31

弱り目に祟り目

世の中、「お盆」に入ってしまい、この先の話も
誰にするにも、お盆明け
これじゃ間に合わないと一人焦るばかり
今日も朝から知り合いの家におじゃまして、いろいろ話しをしてきました。
如何せん「バイク」が坂道で止まります。
この暑さの中、バイクを押しては、たどり着いたら、話をする状態にはなりませんよ
弱り目に祟り目・・・
e0063660_1145615.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2013-08-10 11:45

もう限界

58歳で、無職 もう気力もなくなって、この気力がなくなることが一番の問題!
もがくけど、どうにもならない。
[PR]
# by joe-easy | 2013-08-08 12:21

両替

今日持っていた「元」を日本国内の外貨両替 ドルユーロ
株式会社ライズインターナショナルでやつてもらった!
なかなか少額だったり、銀行などで取り扱ってもらうことが
出来ないことの方が多くて、もったいないなぁ~といつも思っていて
今回、ネットで探してみて、ここなら「安心・安全」だと思い、手続きをして
そうすると、手続きも、すごくスムーズで換金率もよく、とても満足しています。
e0063660_17485221.jpg


これはすごく良いと思い、友人にも是非進めるというか教えてあげたいと思います。
仕事で行っていたときは、次回の為に替える必要がなかったのですが、当分行くことがない
環境になったとき、あぁ~少額でも日本円にかえれたらなぁと今まで思っていただけで
こんなにいいところがあるとは思わなかったし、安心できるところを知らなかったので
今回のこの取引で、この会社のファンになってしまいました。

皆さんも同じことがあるならば、是非ここをおすすめします。
この会社のホームページにアクセスをしてみてください。
[PR]
# by joe-easy | 2013-07-01 17:55

最後の挑戦

今日、本当の会社を設立する為の「定款認証」をしに行きます。
会社設立日は2月4日
いよいよ、人生最後の会社設立
不動産売買・介護関係施設・建築一般・車関係(ロードサービス)等
気を引き締めているところです。
会社名「株式会社CONNECT」は、人の繋がりが一番というところから
つけた、人との繋がりを一番大切に、そこから生まれること
そういう気持ちでつけた名です。
そういうことを「社訓」にもしていきます。
[PR]
# by joe-easy | 2013-01-25 07:16

再出発

9月より、新しい仕事をしている。
やっと慣れてきたところ
何でも、やれば大変ですね!
でも、これで生活のリズムをつけて、もう一回は這い上がらないと・・・
[PR]
# by joe-easy | 2012-10-23 17:10

オリンピック????

仕事も決まってないのに
「オリンピック」ばかり見ている、見たい!
でも 頭の中は「仕事決めないと・・・」とグルグルまわってる
しかし、まだまだオリンピックは続く
心から見れない、まどろこしい。
[PR]
# by joe-easy | 2012-07-30 12:42

もう限界

56歳で10時間以上、立ちっぱなしの
仕事で体が悲鳴よりひどい状態になってる。
気持ちだけでは、どうしようもない事もある。
どうすればいいのか、この年で人生最悪の状態・・・
[PR]
# by joe-easy | 2012-05-23 21:19

長崎でも雪・雪・雪

長崎での「雪」は、このくらいでも
マヒしてしまいます。坂の町だから・・・
e0063660_1013986.jpg
e0063660_10132451.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2012-02-02 10:14

新生活

やっと「引っ越し」も一段落
今回からの生活拠点
e0063660_20342537.jpg

e0063660_203537.jpg

e0063660_20354129.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2011-11-26 20:35

引っ越し4日前

いよいよ、今月24日に引っ越し
今、詰め込みの真っ最中!!
どの時点で全部詰める?何を詰める?
だって24日まで生活するわけだし・・・

ホント引っ越しって面倒で大変な作業だぁ~。
e0063660_152410.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2011-11-20 15:02

またまた引っ越し・・・

11月末に、長崎へ引っ越し
もういいかげんに落ち着きたいよ・・・
[PR]
# by joe-easy | 2011-10-28 16:37

別荘!&ゴルフ

この前、知り合いが「久住・黒川」に別荘をお持ちで
誘って頂き、男4人で
有名な黒川温泉の入ってすぐを上ると、すぐに別荘があり
そこで食事して泊り、翌日ゴルフをしてきました。
友人とも、がんばって こういう休日が出来るように「ガンバロウ」って
ゴルフはもう何年もしていないので、しょうがないですが
なんと気持ちのよかったことか・・・
e0063660_215272.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2011-07-17 21:52

新しいパソコン

 もう限界と思い、このたび「新しいパソコン」を購入しました。
1,5TB これぐらいあれば、「サクサク」パソコンも使えると思います。
e0063660_18423463.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2011-06-19 18:43

つづき

平日で、夜は外難での食事で、その前に少し
今回初めての人もいたので散策しましたが
なんせこの人出、2~3キロこの状態ですよ
すごいパワーでしょう!
e0063660_1316283.jpg
e0063660_13162686.jpg
e0063660_13164331.jpg


歩くのも大変です、おまけに何も気にせず
食事をし、いろんな話で盛り上がり
さぁそろそろホテルに帰ろうと外に出ると、あらゆるところに
タクシー待ちの人人人・・・・・交差点も4面人人人・・・
1時間以上待っても乗れる気配まったくなし
最後は向こうの人に知り合いから連絡してもらい
迎えにきてもらった次第
ホテルに帰ったらぐったり状態でした。007.gif
[PR]
# by joe-easy | 2010-11-30 13:22

またまた

またまた仕事で上海へ
「展覧会」への仕事で昼食は簡単に
これが、なぜかホッとする食事
普通はもうこれ以上無理という食事のスタイルなんで
簡単なこの食事、なんてうまかったんだろう?
e0063660_1381374.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2010-11-30 13:09

上海へ

7月7日から10日まで、上海博覧会場で「LED照明」の展示会があるので
出展することになり、5日間行くことになりました。
5日間は初めてですよ、食事のことを考えると気が重いですよ・・・
 自由に食べればいいものなんですが、先方のきずかいを無視するわけにも
いけないし、本当に遠慮してるんじゃないのを、どうしたら分かってもらえるのだろう。
今回は「出展」ということで、昼食は簡単なものに出来るかもと、それだけが助かります
上海万博中だから、普段もすごい渋滞がますますと考えないといけないし・・・
まぁ普通なら「浦東」ぐらい、ぶらぶらしたい気持ちもあるけど、なんせ日本人も
向こうの人も、いろいろだから、そんなことも感性それぞれだしね
写真だけは、なるべく沢山とりたいなぁ~なんて思ってます。
[PR]
# by joe-easy | 2010-06-27 12:20

ゴールデンウィーク

福岡に着て、二度目の「ゴールデンウィーク」去年は着たばかりと仕事が
入っていたので、何となく過ごしましたが、今回は仕事は休みだが
何もすることがない(泣く
ぐたぐたしているんです。
みなさんは、どういう計画実行中なんだろう。
[PR]
# by joe-easy | 2010-05-02 11:57

久々のルーマニア話し

何年もいろいろあり、この2年は向こうの希望で、ことが進んでいたのに
来日、直前 向こうの都合でキャンセル
はい、きました~と思ったのは、私の悪い癖でしょうか?・・・
それから一カ月久しぶりにメールがありましたが
ありきたりなあいさつ文しか書けませんでした。
もう 本当に終りにしようと思っているからです(残念
がんばって「タバコ」やめたのに、吸い始めてしまっています。あぁぁぁ おいしいタバコ!
[PR]
# by joe-easy | 2010-04-27 16:14

では、上海の続きを

今年、それも ついこの前(4月19日)から、またまた仕事で上海へ行ってきました。
なんせ強硬スケジュールで、あっという間です。
今回は向こうでの移動が少なくてすみ、その点はよかったです。
万博会場の状態はどうなのと?向こうの人に聞いたら、パビリオン内はまだまだ20%ぐらいしか
出来ていないそうです。
オリンピックの時の件がありますから、こういう状態でも、一気に間に合うんでしょうね!
私たちの常識では、どんなに考えても無理なのに、
そらおそろしいパワーを感じづにはおれませ~ん。
あぁ、今回は一駅だけの為につくられている、リニアモーターで空港へ行きましたよ
350KM出したら減速で着いてしまいます。これにも!たった一駅だけのものですよ・・・
e0063660_17431041.jpg
e0063660_17432610.jpg
e0063660_17433842.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2010-04-27 16:08

またまたの上海

仕事で上海へ12月に行ってきたんだけど
やはり、活気が違う!
最終日に、飛行機の時間があったので、「今の世界一のビル、森ビル」へいきました。
でも、近くに車とめれなくて、歩くとビルかぜと、ほこり すごいんですよ
あぁ~行くんじゃなかった・・・・・
三日食べれば、中華はもういいやぁ~と思ってしまいます。
[PR]
# by joe-easy | 2010-01-10 19:44

年末の・・・

まぁ、変わればかわるもので、福岡に移ってから
この12月のスケジュールは体に堪えてしまいました。
上海へ仕事で、帰国翌日から、東京へと・・・
なんか、ずっーと空港にいる気分でした
 まぁ~、仕事があるだけ、本当にありがたいのですが
おまけに、住まいの引っ越し、その前後の手続きやらなんやらと
後2日、最後はちゃんと締めていこうっと!
上海では、せっかくだからと、最終日に飛行機の時間まで、結構
あったので、今世界一高いビル「森ビル」へいってみることに。
とんでもなく「高い」展望台料金も高い。
[PR]
# by joe-easy | 2009-12-27 18:55

スカイプ???

知り合いが、携帯で会話をしている中、「SKype」で会話しているって
言うんで、またまた頭の固い年齢なのに、一生懸命しらべて
カメラもマイクも買ってセットしたんですが、そのあとがセッティングし終わった
のかも分らず、どう操作していいものやら・・・
どうにかしないと、何の意味もないしなぁ~。
それを使えるようになると、通話代は無料だから、頑張らないと~
誰か使っている人がいないかなぁ~
[PR]
# by joe-easy | 2009-09-19 13:21

長崎の夜

4か月ぶりに、長崎一泊してきました。
仕事では、この4か月の間にも何回かは行っていたのですが
一泊つまり、夜の街は久しぶりでした。
食事に友人と行ったら、何人もの知り合いと会い
飲みにいけば、特別にあつかってくれる・・・・・?
あぁぁ~、やっぱりいいなぁと思いつつ、今日は起きたらすぐに
福岡に帰ってきました。思いきるように・・・
[PR]
# by joe-easy | 2009-08-19 15:43

久しぶりの里帰り

母親の一周忌と初盆で、このお盆は広島へ帰りました。
目的は、それが一番ですが、なかなか会えない兄弟で話をするのが
大きな目的でした。
みんなとは会えませんでしたが、残された父親が、何かと気の付くのに
この年でびっくりでした。なんせ、なにもかも母親が先に気がついてやってたからだと
今更ながら、感じたものです。
ついでに、姉のところで「バーベキュー」をやり、どうしても食べたい「広島風お好み焼き」も
堪能できました。
e0063660_14395155.jpg
e0063660_14401166.jpg
e0063660_14402823.jpg

[PR]
# by joe-easy | 2009-08-17 14:41


Pentru Tine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31